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2008-09-26

SR絶賛募集中ダヨ!

ぼくはあさるたーですよ?

っと、朝からインスタントラーメン食ってる洋梨です。どうも。

バイト前に軽くSAやろうかなと思ったらもうメンテちぅ・・・
「あ、今日は9時からメンテっすか運営さんおつかれっすwww」
これから終電までバイトだと思うので今日はcwでれないなー。
今日は東○ドームでS○APのコンサートの警備してきます。
会場の中なのか外なのか現場いってみないとわかりませんが中居さんの生声
聞けるといいなー。

最近負けすぎなSAD。ほんとそろそろ勝率58%目前。やばいんじゃね。
ほんとSR募集しないと。俺がSRやってる限り格上に勝てないとおもうよ!
IN率週5以上でcwkd55以上の実力のSR絶賛募集中です!お願いします><
僕をSRの呪縛から解放して~~!

ラーメン食ってシャワーあびてバイトいってこよーっと。スーツめんどくせーYO!
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theme : 伝えたい事
genre : ブログ

2008-09-19

これぞ俗にいう残暑バテか

リアルもSAもなーんか集中できずにぐだーっとしてる感じです。
なーんだかなー。ブログもなかなか更新する気おきずに・・・遅れてすいません。
でも頑張るよ僕!!

最近cwすっごい負けてまーす。いつもならR数10-2とかに抑えられるはずのクランにも
負けたり・・・なーんだかね。モチベーションが下がってる気がします。
また何かきっかけで戻ると思うので無理に戻そうとしなくてもいいかな。
さっき韓国の大会動画みてちょっとモチベーション上がりましたb
SAのクラン戦動画なんかいいの知ってる人いないですかー!いろいろ見て勉強したい。
もし知ってる人いたら教えてくんろー♪
あーSS貼るのだるい。。。また今度で  ノン

theme : はぁ~(-_-)
genre : ブログ

2008-09-16

洋梨終了のお知らせ

SR2人が入隊して数日過ぎた昨日・・・


計ったかの如くほぼ同じ時間にSR二人とも脱退\(^o^)/

それにより洋梨はまたもや使えない穴SRへと逆戻りするのでした・・・。

まぁいいさ。ヘタなりにいろいろ試行錯誤しながらやるさ!
最近久しぶりにSRになって気づいたことがいくつか。
まず恐ろしいほどのCTでのAロンの劣化。びっくりしたね負けまくり。DSが全然あたらなく
なってました。だからってQSが以前よりあたるのかって言ったらそんなわけもなく穴っぷり全開。


最近(前から意識し始めてたけど)気づいたcwにおけるSR、AR共通して言える
大切なこと。2つほどあげてみますね。

まず一つ目。
 クリアリング時の心構え!これをしっかり意識してやるのとやらないのでは大違いです。
もうお察しの方も多いとはおもいますが説明しておきましょう。
簡単に言えばクリアリングするとき、そこに敵がいる!とおもってクリアリングするのと
そう意識せずになんとなくクリアリングすることの違いです。
いるとおもってクリアリングすれば敵がそこにいた場合あとは撃つだけです。
そう意識せずにクリアリングした場合、撃つまでに「敵がいた」と頭で判断する工程が加わり
撃つまでに一瞬間ができてしまいます。この間がとても大事です。SRだと特にその一瞬が
命とりになるので大切だとおもいます。ようはクリアリングするときにちゃんと集中するということ
かなとおもいます。そうは言っても一箇所ずつ集中のスイッチをON、OFFと切り替えてずっと
やっているとめちゃくちゃ疲れます。精神的に。しかしやらなければ勝ちはありません。
自分はスポーツをやっていてそういった細かい気持ちの切り替え、集中力のON、OFFを
とても意識してやっていたので慣れてはいるんですがはじめは本当に大変なことだとおもいます。
一説によると人間が本当に集中力を発揮できるのはせいぜい3秒間だということです。

たとえばBロンからB中をクリアリングするとき1本目の柱の右側を見る(集中ON)いったんOFFにして
1本目の左(ON)いなかったらOFF、2本目の右・・・と一箇所ずつ本当にしっかりそこに敵がいる
と全部の箇所想定しながらクリアリングをする。こういうことです。これをするのとしないのでは
自分の反応速度がだいぶ違うはずです。今まで頭で理解していてもなんとなくでやっていた人、
一度本当に意識しながらやってみてはいかがでしょうか。そしてこれが体に染み付いたときひとつ
ステップアップできるのではないかとおもいます。
逆に言えば相手がOFFの状態で自分が相手に遭遇すれば高確率で倒せます。
自分がどう動けば、どこで守れば相手がOFFの状態できやすいか・・・など常日頃考えて動けば
君のcwkdも2%UP!!(当社比)
簡単な例を挙げると3rdでキャットを抜いた場合。そうすると相手はS字(連絡通路)もしくはCT通路から援護がきやすいわけですが連通からくる場合、キャットから即棚を降りてこっちが連通に飛び込む。
ショートの人がカバーにくるとしたら連通の途中まではHG,もしくはナイフで走ってくる可能性が高いので相手がまだ敵が来ないとおもってるHGを持ってる状態にこちらが即効で詰めることで出会えるわけです。相手がONになるまえに叩く。T時の攻撃では勢いが大切とされますがこれもひとつの理由ではないかとおもいます。とはいってもこれは簡単な話で実際はB中にも敵がいることがほとんどなので即連通に入るのは難しかったり相手にVCで連通に入ったとすぐに報告されれば相手は連通入る前にARを構えて集中ONにしてしまいますのでそう簡単にはいきませんが相手の不意をつける攻めの勢いをつけれるといいかと思います。

なかなかうまく文をまとめられなくてすいません><長ったらしくなってしまいますw

まだまだ!2つ目いってみたいと思います!
 自分の間合い(ペース)で撃ちあう!ある程度経験を積むと1:1で曲がり角などで撃ちあっているときに死ぬ前もしくは直前に「あぁ、これはこっちがやられる」と感じる場面があるのではないでしょうか。これはこっちのパターン、タイミングで撃ちあえず相手とかみ合っていない場合よくなると思います。一度始まった撃ち合いの流れ(テンポ)を変えることは意識しなければ中々容易なことではありません。
よくあるのがAR同士の撃ち合いで相手は壁から出たり入ったりしながら撃っているのに対してこちら側はその出てくるのを待って迎え撃つ場面。どうしても出ながら撃ってくるあちらが先に当ててきます。そしてこちらは出てきたのを見てから撃つ形になって初弾をはずしたりしがちです。
一度このパターンに持っていかれたらなかなか変えられませんが流れを変える手としては詰めて相手が隠れて前述のOFFの状態を狙うもしくは敵が出てくるのは一定のタイミングであることがほとんどでs。そのタイミングを読んで出てくる直前からこちらが撃ちはじめる。今のところ自分が見つけた打開策としてはこれくらいしかありません。前者は実際距離があったりしますので難しいです。ということは一番現実的なのは後者です。後者を実践しはじめて不利な場面でも勝てることが少しずつですが増えてきました。
SR同士の勝負でも隠れて出て撃ちあう場合一定のテンポになりがちです。それに同じTRGを使っている場合一発の間隔が同じなので初弾先に撃ったほうがほぼ絶対打ち勝ちます。後うちの人が当てたところで敵の血が出たけど死ぬのは自分という状態になるのがオチです。SRの人は何度も経験してるのではないでしょうか。こちらも当てて血を出させてこっちが死んだときに回線のせいで判定負けしたとか言う方もいますが自分は相手のほうがわずかでも一瞬早く撃ってこちらに当たっていると認識しています。この勝負になって自分のほうが後撃ちになってると気づいた場合(気づいたときには死んでることもよくありますが)いったんそのペースで撃ち合うのはやめて顔出すのは控えて1から仕切りなおす他手はありません。気づくにはお互い2,3発撃った時点で気づく必要があるので少し難しいです。先撃ちの状態、これが自分のペースで撃ちあえている状態というわけです。いかに自分のペースで撃ち合い、相手のペースになってると判断した場合いったん引くか。これが出来れば自分のデスも減らせてキルも増やせて一石二鳥!
 でも考えてすぐその通り動けりゃ誰も苦労しないんです。それができる人をセンスあるだとか天才と呼ぶんだと思う。4回や5回は誰だって失敗するもんだ。それでも何回も挑戦してみて考えてたことが行動にうつせた時すごい達成感が得られる。一歩進めた気になる。そこからそれを体にしみこませるのが大変なんだけどね。

長くなりましたが今日はここまで。ブログ見てくれてるコメントのSSもあるんですがそれは次回まとめて発表しますね!ではまた~ノン

少しは読者の為になることかけたかな  ・w・

theme : (/ヘ ̄、)グスン
genre : ブログ

2008-09-11

更新遅れてすいません。。。

我がブログを楽しみにしてくれていたみんな!約10日間も更新せず申し訳なかった!
バイトが忙しかったり、ちょっと目が病気にかかりかけたりとあわただしかったもので。
またくだらない記事だけど更新ちゃんとしていくので見てくれぃ♪

最近SRが入りました!これで僕も晴れて本業?のARとしてcwに参加できるようになりました。
これから頑張るぞー!なによりも自分で突破していけるaimですね。ナカマが展開し始めたときに
ウラから突っ込むタイミングは少しずつ掴めてきたのですが次は自分が率先してどこかを抜いて
そこからみんなが動いていく。そんな展開を作っていけるARを目指して目下ウェアで特攻厨に
励んでいる洋梨です。先頭として大事なことは敵を視認してから倒すまでの時間を極力短くして
無駄な被ダメージを少なくしてできる限り削っていくことだとおもいます。ということはHS必須!!
ちょーーー苦手なんですけどHS。。。しかしそんなことも言ってられませんからね!


メンテ長いですねー。レッドバナナのお方徹夜でお仕事お疲れ様です><b
これからもよろしくおねがいします!!


KuRoNeCoさん

nezumi-.jpg

うさぎタソ

スカリーs

INSPIREのクロネコs、ゆうきりんのnezumi-さん、うさぎタソs、スカリーs・・・・全チャになってますって!!恥ずかしいから!!
いつもご愛読ありがとうございます♪4名の方にはこのライオン製品を・・・(ぁ

インスパイア 祝


な、なんという連携・・・!!圧倒的悦楽!!・・・・僥倖・・・僥倖!
一瞬で全部でてきましたこれ。びっくりしましたはぃ。いつもありがとーございますINSPIRE様!
これからもよろしゅぅ。

なんか久しぶりなのに内容薄くてすいませんでしたー!でも見てね☆

theme : d(.∀゜●)らんらんら~ん♪
genre : ブログ

2008-09-01

(;´・ω・)人(・ω・`)

少佐ktkr



少佐キター!!

まだまだいろいろ未熟なのに気がつけばウニになってしまいました・・・。
みなさん、野良であっても何も期待しないでくださいね><何もできないヘタレウニですから!

最近58%と低迷気味にあったSADですがなんとか勝率60%に戻った・・・
と、おもった瞬間59%に落ちて現在59%。最近格上との試合の勝率が少しずつでは
ありますがあがってきたのですが勝率がうちより↓のクランに負けることが気になってます。
まぁ勝率がうちより低くても実力的にうちより強いクランなんていっぱいあるんですけどね^^;
勝てる試合は確実に勝ち、格上に少しずつ勝てるようにしていく。当たり前のことを当たり前に
できればとりあえずこぼす試合が減るので。倒せる場面でしっかり倒す。
ファインプレーもいいですが、まずは基本。これをしっかり念頭においてしばらくcwに臨みたいと
おもっている次第であります!最近、またひとつ目標としていたクランWildspeedさんから
昨日ついに初勝利しました。自分が勝利に貢献できていたかと聞かれれば決して「はい」とは
いえない内容でしたがまずは勝てたことに達成感を覚えました。しかしまだまだ他のクランから
見習う点は多々あります!というよりなによりまずは個々のaimですね。
個人スキルを伸ばすのがうちの一番の課題であります。
そしてカバーですね。CTの時はボムによるカバー。空爆関係を伸ばしたいなとおもってます。
Tの時はSRがAロング、またはショートを抜こうと試みている間は必ずARが最低一人はカバーに
ついててもらいたいものです。ロングを抜こうとしているときはショートを。ショートを抜こうとしてるときは一緒にA通路に入ってロングを見てショート中に敵がいたのをSRが確認したらすぐ出てそいつだけでも倒す。最近こんな当たり前のこともできなくなりかけている気がします。
一度みんなも基本に戻ってみよう。
あとはSRがAロンで相手SRを抜いてAに攻め込む場合、AホールにいるARたちは
もちろん一緒にAに攻め込むんですがこのときAホールにいない仲間もいます。
タワーを見張ってる仲間だったりB中の配置確認にBロンに行ってる仲間。
SRを抜くなんて突発的なことですから予測してAホールに戻ってきて一緒に攻め込めなんて
言いません。ただこちらがAに攻め込みはじめ敵のカバーがきだしてるのにタワーからホールに戻ってきて合流したところで相手のカバーきてるのでなかなか抜けません。
そうなるくらいなら敵のカバーがAに集まりだすタイミングを見計らってタワーを見張ってた人は手薄になったキャットに突っ込む、BロンにいたならB中に突っ込むなど個々の判断でどんどんせめていってほしいものです。仲間を囮に使い自分は裏を取る。とても重要なことだとおもいます。
しかし、裏を取ろうとしても一人は敵が残っているものです。
そのときは1:1ですから撃ち勝てるようaimを鍛えておいてもらいたい。
今言った事は基本中の基本の立ち回りだとおもいます。自分もできてるとは言えませんので
これからもしっかり立ち回りを磨いていきます。

気づけば久しぶりに立ち回りについてえらそうに語ってしまいましたΣ(゚д゚ )
zkなのにどうもすみません。

QuphriXさん

QuphriXさんです!ありがとーございやす!これからもよろしくねー^^

さてさて・・・ウニに恥じないようにaim磨いてこなければ・・・><;

theme : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
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