--------

スポンサーサイト

2008-06-24

最近のSAD

最近SSを全く使ってない洋梨です。どうも。
そのうち使いますね。
今日は上機嫌でしたYO!
バイトが急に休みになりましたからヽ(´ー`)ノ
そのかわり土曜日きてくれだって・・・。忙しい日に入れられた~orz

最近毎日(少なくとも俺がINしてる日)はcw数こなして結構勝ち越してるね~。
勝率も
以前61%→ごっそりCM抜けて俺もバイトの日々54%→メンバー補強から現在58%
と復活の兆しを見せてるところですね。
というより今現在以前の61%のときよりうち強いと思うんですけど自分だけですかね。

昨日はcw9戦7勝2敗でしたねー。
とは言っても昨日は釣っても釣っても勝率50~55%の
若干格下ばかりだったから勝てて当然っていう話でした。
負けた2試合は格上でしたが2試合ともCTを5-1もしくは5-2でとりTで0-5とかで
負けたんだよな~。というわけでうちの課題はT時の動きですね~。
まぁ梨が最近T時のAロンあまり練習してないからAロンあまり抜けないっていうのが原因だと
思うんですけど。もうSR輝にまかせてARやろうと思ってウェアにこもってたバチがあたりました。

うちは聞き専が数名いるんですがとりあえず全員どこで撃ちあったり牽制してても

VCしっかり聞いとこうぜ?


B攻めるっていったらすぐシフト、キャットっていったら階段つめる。
Bとキャット区別する。T時にAロンSR抜いたらロング抜くために通路入って
こっちのSRがショート抜くの援護しつつ待機(ボムには要注意♪)
Aロン出口で止まらない(設置場とAロン出口で撃ちあっちゃらめぇぇ)
もし設置場いたらKIAIで突っ走ってコンテナ裏まわるかショートがんばって抜いて
Aソト通路から設置場へボム投げるとかね。
あと気になったのがうちのCMのcwのkd。
最近入ってきた(戻ってきた)メンバーはぎりぎり50超えてるんだけどさ。

kd50きってるやつ多すぎるだろ?w

そしてkd55↑って言ったらもう数えるくらい・・・。(自分もしょぼいですし)
せめて1:1でARうち勝てるようになろうねー。あと立ち回りはcwを自分で考えながら動いて数をこなせば必然的によくなると思います。自分も立ち回りgdgdになることがしばしば。
最後にスモーク、フラッシュを有効活用しようって話。
スモーク結局最後まで買ってませんでした。CMのみなさんすいませんでした。。。
B攻めるときはスモークあるといいねーって。
CTの時にスモークやられてこっちがいやだったもんね。ただBスモークたいたらボムがめっちゃ怖いというのとB中の敵の配置の確認が至極困難と2つ問題点があるのでBロン入り口でうろうろしてたら即殺されます。うちもCT時にリズムが煙の中でタップで適当に?撃ってたら敵3,4人勝手に死んだしなぁ。Bスモークの場合はシャッター通路とか通ってB内完全占拠サクッとしないとな。あと設置はSRの洋梨がするべきという話が出ましたね。俺よく設置中まわりみちゃうほうにいきがちなので自重して設置するようにします。あまり考えてなかったけど設置SRって当然だったか。
って感じで基本的にcwで自分がやられていやだったこと。
たとえばこっちがTで相手あの位置で守られたら倒しづらい、やられやすい。
あそこの位置倒すの苦手だ~というのがあったら自分もCT時にそこをじゃんじゃん盗んで
使っていきましょう。強豪とやるとそういうやられていやなことたくさんあると思います。
そういうところをどんどん盗めるのが格上とやる最大のメリットではないだろうか。
俺も相手SRあそこいられると倒しづらいな~っていう場所を盗みまくって1ヶ月前より
守る位置のバリエーション2倍くらいに増えた気がします。
というわけでなんかこういう風にやってみたいなーっていうのがあればじゃんじゃん梨に
いってください!ここで守ってみたい!とか。指揮とか誰がなんといおうとそういう挑戦する気持ち
を梨はなにより尊重して大事にしていきたいと思ってるので。向上心もってるやつ最高b

というわけで今回は基本的にT時に関することが多目だったかな?
今日は本当にT時の動き、シフト(攻めるときも守るときもBシフトっていったらそっちに人数よせる
ってことね)が遅かったのが目についたからねー。これもひとえにVC聞いてない、もしくはしっかり聞いてても指揮の言うことを聞いて動いてるだけで自分で考えて行動してないという。自分でしっかり
考えて動けば指揮が言う前に行動に移せるはずだしね!
まぁ今度SADの全員の意思疎通を目的としたマニュアルとまでは行かないけど
オーソドックスな動きのパターンみたいなものをクランアジトにでも書いておこうとおもう。
というかリズムの指揮の特徴だね。大体みんなもこういうときはこうするって少しは
把握できてきたとおもうけども。

でっかい文字の  VCしっかりきいとこうぜ?   の下にそのパターンの例を少しだけ書いてみたわけだが・・・こんなおおやけにさらされてるブログでうちのクランの攻め方とか載せちゃってよかったのだろうか。まぁあれくらいなら大丈夫だよな。
というわけで

微妙な洋梨先生の第2回講義?はこれにて終了!
スポンサーサイト

theme : (´Д`)どンだけー(・Д・)
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

